わんだほー 動画掲載

道楽、さんから提供いただいた、「わんだほー ろぼっと か~にばる」の動画をアップしました。
道楽、さん、ありがとうございます~(^^)

とっても楽しく盛り上がっている雰囲気が、会場のにぎやかさから伺えます。

イベントレポートの投稿がないのが、ちょっちさみしい・・・(・_;)

動画更新~

マノイの先行予約が始まりましたね~。
KHR-1 2ndアニバーサリーの時のマノイPF01の動画をアップしました。

予約も出足好調のようでなによりです~~(^^)

ロボットがスケボーにチャレンジ!

ローラースケートをするPLEN(システク アカザワ)が、スケボーもマスターしました。

公式サイトスケボーをするPLENが公開されています。

スケボーをやったロボットは、世界初ですよね。<<今度こそっ!(笑)

動画を見てると、ジャンプの練習をしているようです。
がんばれ、PLEN!

ロボカップに挑戦!

ロボット動画をアップしました~~。VisiON TRYZの報道発表 です。

今日、大阪でVisiON TRYZの報道発表がありました。
ビジオン トライズ と読みます。
とりあえず?? って言うと怒られちゃいます(^^;;

レギュレーションが変更されたので、ロボットの外装が真っ黒でした。
ストイックな感じでカッコいいです。

大きくなっているのに、NEXTAより軽いんだって。
機体性能もずいぶんアップしているそうです。

けど、ぶっちゃけた話。
現時点では、2005年ロボカップ大会を経験し、その後もたくさんのイベントに出演して、キャリアを重ねてきたVisiON NEXTAの方が、安定して動いています。

ここらへん、ロボットは機械だけど機械じゃない。
人がどれだけ手を掛けるかで、性能が変わってくるというのが如実に判ります。
ロボットって、成長するんだよね~。

生まれたばかりのVisiON TRYZが、ドイツ世界大会で活躍して、どれ位、成長して帰国するのか、今から楽しみです。

えーん。成長過程を見ることができなくて残念(><)

静岡ホビーショーのロボット

週刊! おもしろロボット動画に、第45回静岡ホビーショーで公開された双葉電子工業株式会社のロボットを掲載しました。

世界初! 自分で電源を切る消費電力型ロボットのデモンストレーションです。

週刊! おもしろロボット動画

今週のおもしろロボット動画は、昨日、ボークス大阪SRで行われたロボフィーのエキシビションマッチです。

ボークス造形村製作のロボフィーが4体。
ロボフィーは外装でオリジナリティだせるのが楽しいですね~。
それだけじゃなくて、「タルカス」のように機体カスタマイズまでできる。

そろそろユーザーさんが作ったロボフィーを見たいなぁ・・・

週刊! おもしろロボット動画

昨夜のうちにアップしています。

No.082 これが関西名物 くいだおれバトルだっ

内輪ウケでごめんなさい。
ロボットフォースさんのイベントは、昼間楽しく、夜は倍楽しいです(^~^)

仲居さん公認でロボットを楽しんでいる雰囲気が伝われば、うれしいなぁ と思います。

週刊! おもしろロボット動画

ん~~。また火曜日更新になってしまった(^^;

だからというわけでもないけど、今週も2本一挙に更新です。
世界一美しいロボットのFTと、世界初 ローラースケートしちゃうロボット PLEN です。

関西圏はロボットが元気です(^^)

週刊! おもしろロボット動画

・・・ごめんなさい。

私は、ちゃんと今週用の動画を編集したものー。

だけど、アップする前に、コレ見つけちゃったんだもの。
なんか知らないけど、インパクトあるしおもしろいし。

よそのサイトの動画じゃ掲載できないけど、YouTubeだったから(笑)

誰が作ったのかなー。。。。

ビルの街でガォー

と、ゆーことで。週刊!! おもしろロボット動画は、アニメ版鉄人28号です。

先日、アニメ版鉄人28号が発売になりました。
Robot-Fan.netに、プレスリリースの動画をいただいたきました。
んで、私は、
「ビルを背景にして、がおーの動画が欲しい~~~」
とリクエストしてみました。

いーですよ(^^)
とゆっていただいたので、ロケしてきました。
合成じゃないとこが、いいでしょ(笑)

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと