ぴ~ひゃらら

いつまでたっても、オカリナが上達しない(^^;

せめて、楽譜を見ながら吹けるようになりたいのに。

せんせーに「*小節から吹いて」と言われて、吹いたら。
途中で続かなくなって、手が止まってしまった。

「今、アタマから吹いてたでしょ?」 と言われた。

(^^; ?
お、おかしい。楽譜みながら吹いているのに。なぜ?

♪が5つ並んでいると、なぜか6つ吹いちゃったりするしな。

「ひとつ多いよ~」と言われても、なぜそうなっちゃうのか、自分でよくわからない。

それでもまぁ。
私がオカリナ下手っぴでも誰にも迷惑かからないから、いーよなー 。

って。思いながら今日もぴーひゃらら。

オカリナ

いつまでたっても、オカリナが上達しない(^^;

「楽譜を買ったからって、オカリナが上手くなるわけじゃない」

って思いつつ。つい買ってしまう(笑)

「涙そうそう」を練習中。
楽譜見ながらなんとか吹けるようになって。
公園で練習していたら、近所のおっちゃんに

「涙そうそうはいい曲だから、ちゃんと練習してやー」

とリクエストいただきました。

あい(^^)/  がんばります(^^)

オカリナ

しばらく触っていなかったオカリナが復活(^^)

周囲にオカリナをやってる友人がいないのがさみしくて。
むぼーにも、コミュでオフ会を企画してみたり。
2~3人集まったら嬉しいな~~ と思っていたら、13名様の大所帯になりました。

しかも、西や東から遠路はるばる参加してくださったかたも。嬉~。

私が楽器をやろうかな? と思った時にオカリナを選んだ理由は、「小さくて持ち運びが便利だから」というのもひとつ。
けれども。オフ会参加者の多くは、キャリーバック持参。
その大荷物はなに? もしかして、ロボット入ってる? みたいな(笑)

オカリナ10本持ってきたり、1.7kg(!!)あるオカリナ+大きなオカリナとか。
伴奏用のMIDIにスピーカーにもちろん楽譜に譜面台に……

どんなジャンルであっても濃ゆい人は、濃い。そして、熱い。

初めて見る作家さんのオカリナや、一人でデュエットできるイギリス製のオカリナとか。
特注のどでかいオカリナだとか。私の知らない世界があって、とても楽しい。

作曲している方、編曲する方、コンサートに出場する方、福祉施設で慰問コンサートする方、、、みなさんとてもお上手で。聴いているだけでワクワクと楽しい。

私ももうちょっと上手になって、合奏の時にサボらず参加できるようになりたいな と(^^;
ちょっぴし練習に励む今日この頃なのでした。

手を挙げる(^^)/

大阪の空堀とゆー町は、古いお屋敷や長屋を利用した複合ショップがあったり、ちょっとレトロな雰囲気がある不思議な空間です。
その空堀に「にぎわい堂」とゆーコミュニティスペースがあるのです。

にぎわい堂に初めて行った時に
「ここでオカリナ吹きたいなー」って思ったのね。
建物の雰囲気とオカリナの音色は絶対似合うなーって。

スペース借りて、一人で吹いてもさみしいんで。
ミクのオカリナコミュで、「オフ会しましょー(^^)/」ってゆったら、
実現しそう☆
うれしーーー(^ー^)
コミュには「はじめまして」のご挨拶以外、発言したことなかったから、
いきなりオフ会企画なんて、大胆もいーとこなんだけど。

オフ日はまだ先なんだけど、今からワクワク。
オカリナの練習しておかないとー(笑)

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • なかのひと